ナビゲーションを読み飛ばす

ホーム > コッカス101の使用方法 , コッカス101の秘密 , メディア掲載 > コッカス:夢の新薬開発へ!!

コッカス:夢の新薬開発へ!!

 
 

コレステロールを下げる腸内細菌発見

一人の人間の体内に約百兆個いるといわれている腸内細菌の中に、動脈硬化症の原因物質のコレステロールやトリグリセライド(中性脂肪)の血清値を低下させる菌が存在することを民間企業の研究所と東京警察病院などの共同研究グループが世界で初めて見つけ、この菌を応用した治療、予防薬の開発に乗り出した。カビなどから作られる抗生物質とは違って、もともと人間の体内に共生する腸内細菌を利用するので副作用はなく、製薬の新しい局面を切り開く研究として注目されている。この成果は来る二十二日から東京・経団連会館で開かれる第十六回日本動脈硬化学会のシンポジウムで発表される。

 

  コッカスについてはこちら!!

免疫強化


Posted by coccus : 2008年01月16日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: コッカス:夢の新薬開発へ!!:

» 最近男の冷え症が・・・ from shima0817の日記
流行ってるんだって、『男の冷え症』。 しかも、冷え症は女性特有の病気だから男性が相談できる所が少ないらしい。 ・・・ふっ、ふっ、ふっ。そこで、サイトを探... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月05日 19:29

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)